お勧め味噌仕込み容器 ビルポット

ビルポット万能型No.5

仕込み容器4.8L (味噌が約5キロ入ります)

味噌仕込み容器について、おすすめの商品を紹介します。味噌は日本の伝統的な発酵食品で、健康や美容にも良いと言われています。しかし、自宅で味噌を作るには、適切な仕込み容器が必要です。そこで、今回は蝶プラ、ビルポットNO5という仕込み容器をお勧めします。

蝶プラ、ビルポットNO5は、味噌が5キロ仕込める大きさの容器です。プラスチック製で軽くて丈夫なので、持ち運びや保管にも便利です。また、フタがしっかりと閉まるので、カビの侵入を防ぎます。カビは味噌の敵ですから、これはとても重要なポイントです。

当店(鈴木こうじ店)では、仕込み容器部門の売り上げ1位になっています。当店(鈴木こうじ店)は、こうじや味噌の専門店で、長年の経験と実績があります。販売はもちろん、当店の少量生産の特別仕様のお味噌を仕込む際にも利用しています。経験からですがカビは発生することもあります。しかしカビの部分だけ取り除けば全く問題はありません。しかも5キロというサイズは女性または高齢者で持ち運びには問題がない重さです。

そして、比較的、安価なお値段ですので味噌を初めて作られる方にはお勧めの容器の1つです。

味噌作りは楽しくておいしい趣味です。蝶プラ、ビルポットNO5を使えば、安心して味噌を仕込むことができます。ぜひ、この機会に挑戦してみてください。

 

商品名…ビルポット万能型No.5
サイズ…直径20.8cm×高さ19.9cm

当店の「5キロ出来上がりの味噌作りセット」用です。

高い機密性と使いやすいデザインで味噌作りに最適です。

お味噌の仕込みの際はお味噌とお味噌の間に隙間ができないよう出来るだけぎゅうぎゅうに詰めてください。隙間が多い場合は入りきらない場合もございますのでご注意ください。

味噌は長時間空気と接する事により空気中の雑菌によるリスクがあります。
こちらのビルポット容器は密封容器の為空気と触れる確立が低く空気中からカビの進入をある程度防いでくれます。
プラスチック容器の為軽く、透明なデザインはお味噌の状態も見やすいのでお味噌作り初心者の方でもお味噌の仕込みがしやすく扱いやすい容器です。

 


○蓋と本体の色の違いについて


仕込み容器の本体と蓋は素材が異なる為、容器の本体は透明ですが蓋は白っぽくもやがかかったようなものになります。 変色や傷などではなく製品上の性質となりますのでご了承ください。(蓋はまだら模様の場合もございます。)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です