お勧め味噌仕込み容器 バルブ付きラミジップ

お勧め味噌仕込み容器のご紹介

【ネコポス】バルブ付きラミジップ

こんにちは、静岡県の鈴木こうじ店です。今回は、当店の2キロ出来上がりのお試し簡単味噌セットとの相性抜群の仕込み容器をご紹介します。

初めてお味噌を仕込む方にはバルブ付きラミジップがおすすめです。この容器は、味噌が発酵する過程で発生する炭酸ガスを適度に排出することができます。炭酸ガスは、味噌の風味や品質に影響を与えるだけでなく、外気からのカビの侵入を防ぐ役割も果たします。バルブ付きラミジップは、密閉性と通気性を兼ね備えた理想的な仕込み容器です。

また、味噌作りに興味がある人、先ずはお試しで安価で仕上げたい場合はお勧め容器です。

 

バルブ付きラミジップの使い方はとても簡単です。まず、2キロ出来上がりのお試し簡単味噌セットに含まれる塩入つぶし大豆と麹(米麹、麦麹、玄米麹)を混ぜ合わせるだけです。手順としては麹(米麹、麦麹、玄米麹)をボウルに入れてほぐします。ほぐした麹の中につぶし大豆を入れて万遍なく混ぜ合わせます。

混ぜたら、バルブ付きラミジップを三分の一ほど折り曲げます。そして、バルブ付きラミジップに詰めます。空気を抜くために、手でしっかりと押し固めます。バルブ付きラミジップの空気を抜いて閉じて、出来上がりです。。これで、炭酸ガスが排出できるようになりました。バルブ付きラミジップを暗くて涼しい場所に置いて、発酵させます。発酵期間は、季節や温度によって異なりますが、一般的には6ヶ月から1年程度です。

発酵が進むと、味噌の色や香りが変化していきます。時々、バルブ付きラミジップを開けて、味噌の様子を確認しましょう。カビや異臭がないかチェックするだけでなく、味や食感も試してみましょう。自分好みの味噌に仕上がったら、冷蔵庫に移して保存します。

バルブ付きラミジップは、使い捨てではありませんが、1回きりの利用をお勧めします。洗って乾かせば数回は使えますが、バルブに雑菌などついている場合があります。2回以上使う場合はお客様の責任で使用してください。また、一度、味噌仕込み用に使った場合は、味噌以外の漬物やチーズなどの発酵食品の利用はお勧めできません。(味噌作りの酵母の環境になっています)の自家製の味噌で健康的な食生活を楽しみましょう。

以上、お勧め味噌仕込み容器のご紹介でした。2キロ出来上がりのお試し簡単味噌セットと一緒に是非お試しください。

【ネコポス】バルブ付きラミジップ

【単品購入の方専用ネコポス商品】

※ネコポス配送料300円がかかります。
10枚までネコポス対応可能

簡単に仕込める容器の登場です!!

1枚で約2.5キロのお味噌が仕込めます。
5キロ出来上がりのお味噌を仕込む場合は2枚ご注文ください。

大きさ「横22センチ×縦30センチ×底マチ6.4センチ」

■※ネコポス便ご注文時の注意事項※■
○ポスト投函の為【代金引換】はご利用頂けません。
〇代金引換をご選択いただいた場合は別途宅配便の送料がかかりますのでご注意ください。
○ネコポス便は郵便ポストへのお届けの為【日時指定不可】
〇基本的に商品発送日より翌日配送となりますが交通状況などによりお届け日が数日程度遅れることがありますのでご了承ください。

■ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合■
※ポスト投函の場合は注文者様のお名前と送付先の表札の名字が異なる場合はお届けができませんのでご注意ください!
ご注文者様のお名前と表札の名字が異なる場合は、住所の末尾に「〇○様方」と送付先の名字のご記入をお願いいたします。

○伝票番号により配達状況の確認が出来ますが一旦「配達完了」となりました場合、 万一届いていなくてもお手数ですがお客様と配送業者でのお話し合いとなります。 (当店にご連絡頂きましても再発送の手配等を行うことは出来ません事をご了承下さい。)

○ネコポス便の為、他の商品との同梱不可となります。 他の商品と一緒にご注文頂いた場合は【宅急便】に変更させて頂きます。 その際通常送料がかかりますのでご了承ください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です