カレー塩麹 トマト塩麹の使い方

カレー塩麹 トマト塩麹の使い方

 

今日のまかないごはんプレート🍽

——–menu ——–

小松菜としらすの混ぜごはんおにぎり🍙
とれたて野菜のカレードレッシングサラダ🍛
甘酒キャロットラペ
さつまいもと小松菜のお味噌汁

———————–

今日は、発酵ドレッシングの試作をしました。
市販のドレッシングを使わなくても
麹の発酵パワーの力をかりれば
簡単でおいしいドレッシングを作ることができます😊
今回は、カレー塩麹を使ってチャレンジ✨
シーザーサラダのカレー風味のような味に仕上がりました😋さらに改良しながら、レシピ化していきたいと思います!

小松菜としらすのおにぎりは
トマト塩麹をつかって、炒めたものを混ぜ合わせました🍅
トマト塩麹は、シンプルな味わいながらも旨味がたっぷりでなので塩麹をつかうような感覚で使っていただけます。

是非、お試しください🌟

@maiko.colours

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です