ぬか床の販売

ぬか床の販売

鈴木こうじ店ではぬか床の製造販売をしています。当店では無農薬栽培のお米を仕入れて麹に加工しています。米麹には白米で加工した麹と玄米を3分付にした玄米麹の2種類を麹として加工販売をしています。白米にするとても貴重なお米のその際に精米して残った栄養素たっぷりな糠を活用しない状況でした。

そこで貴重な無農薬栽培で出来た糠をぬか床として活用しようということで発酵エヴァンジェリスト新庄あゆみ先生に相談したところ快諾していただき直ぐに使える(ととのうぬか床)を販売することが出来るようになりました。

ととのうぬか床は全ての素材にこだわりました。

1.糠は藤枝市の無農薬栽培で有名な松下さんのお米

2.こだわりのお塩(ミャクエン)

3.特別なお水

Image

ご購入後のお手入れは1日1回手を入れ揉みこむだけでOK!!

ご購入頂いたその日から簡単に使用できます。

漬けると美味しいお勧め野菜 ・きゅうり              

両端を切り、塩で下漬けをして漬ける。 早めに仕上げたい場合は、半分に切る。 【常温】6~12時間 【冷蔵】1~2日

Image

漬けると美味しいお勧め野菜 ・だいこん、かぶ 両端を切り、四等分から八等分に切り 塩で下漬けをして漬ける。 早めに仕上げたい場合は、半分に切る。

【常温】半日~1日 【冷蔵】1~2日

Image

・なす

ヘタを切らずに十字に切りそのまま漬ける。
取り出す際には、しぼりながら取り出す。

【常温】6~12時間 【冷蔵】1~2日

#鈴木こうじ店 #ぬか床

漬けると美味しいお勧め野菜

・にんじん

両端を切り、塩で下漬けをして漬ける。
早めに仕上げたい場合は、半分に切る。

【常温】1~2日 【冷蔵】2~4日

Image

ぬか床でぬか漬けを作ると
・乳酸菌の働きにより栄養価がUP
・植物生乳酸菌の働きで腸内環境が整えられ、免疫力UP
・活性酸素を防ぐ酵素が沢山入っているので、美肌効果も
#ぬか床 があれば
①手軽に
②美味しく
③健康に
楽しい発酵ライフを過ごすことができます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です