生味噌 賞味期限

生味噌 賞味期限

 

生味噌とはの説明です。

生味噌は熱処理しないお味噌の事を言います。生味噌を熱処理すると味噌にとって大事な酵素や酵母を殺菌してしまいます。

【熱を加えることによってメリットは】

熱処理しない味噌は発酵が進むため炭酸ガスが発生します。ガスはパッケージの膨張や破裂を招きます。
 
常温の棚に長く味噌を置く場合は不向きなため熱よりをすることによって長期に棚に並べることが可能です。
 
【熱を加えることによってデメリットは】
 
本来の味噌の風味が落ちて味噌の美味しさが↓
 
【生味噌のメリットとデメリット】
 
加熱処理していない生味噌は時間がたつにつれて発酵が進む為、少しづつ味や色が変化していき常温での保存には適していない。
 
但し、冷蔵での保管は本来の生味噌を味わうことが出来ます。
 
常温での保管は発酵が進んでしまうため、スーパーなどの棚での販売は不向きなお味噌です。
 
生味噌の賞味期限
 
生味噌でも熱処理をしているお味噌でも味噌の賞味期限は基本的には1年程度は全く問題はございません。
 
なぜ味噌の賞味期限が長いのは味噌には塩分が10%から12%の塩分を含む発酵保存食なのです。
 
それでは当店で販売している生味噌の紹介です。
 

米味噌1キロ(すり)

生米味噌1キロ(すり)

国産ブレンド米と北海道産の大豆とあら塩を使用し製造した当店の定番のすり味噌です(塩分12%)

添加物、保存料は、一切使用しておりません。
(注意) 生味噌の為、味噌の色が徐々に濃くなっていくので画像と商品の色がことなることがございます。
  

 
商品詳細
商品名:生米味噌(すり)1キロ
内容量:1キロ
原材料名
 【こうじ】国産米
 【大豆】 産地:北海道 銘柄:とよまさり(白目大豆)
 【塩】  赤穂産
アレルギー表示:同じ施設内で「大豆・小麦」を含む製品を製造しております。
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
特徴:
〇当店はお味噌は無添加の為、素材の味を生かしたお味噌です。
〇世の中に多く流通しているのは、米麹を使用した米味噌で一般によく使用されているため馴染み深いです。

米味噌1キロ(粒)

生米味噌1キロ(粒)

国産ブレンド米と北海道産の大豆とあら塩を使用し製造した当店の定番のつぶ味噌です。(塩分12%)

添加物、保存料は、一切使用しておりません。

(注意)
生味噌の為、味噌の色が徐々に濃くなっていくので画像と商品の色が異なる場合がございます。  
 

商品詳細
商品名:生米味噌(粒)1キロ
内容量:1キロ
原材料名
 【こうじ】〇国産米
 【大豆】 〇産地:北海道〇銘柄:とよまさり(白目大豆)
 【塩】  〇赤穂産
アレルギー表示
〇本製品の他に同じ施設内で「大豆・小麦」を含む製品を製造しております。
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
特徴:
〇当店はお味噌は無添加の為、素材の味を生かしたお味噌です。
〇世の中に多く流通しているのは、米麹を使用した米味噌で一般によく使用されているため馴染み深い

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です