追加開催のお知らせ 基本のお漬物レッスン 乳酸発酵と簡単キムチ

基本のお漬物レッスン 乳酸発酵と簡単キムチ

開催日時:4月17日(月)10時から12時 定員6名様

     4月24日(月)10時から12時 定員6名様

     4月29日(土)10時から12時 定員6名様

開催場所 静岡市駿河区高松3079-14 鈴木こうじ店 調理室

2月から開催した工房ツアーでは
たくさんのお客様にお会いし
楽しい時間をたくさんいただきました。
来ていただいたお客様方、ありがとうございました😊

皆さんが発酵に興味をもったきっかけや
日々の料理への困りごとをうかがい
もっと簡単で自由に!日々のごはんを楽しめる
ごはんLessonを始めたいと思いました。

ごはん作りは日々のこと。
楽しみながら、自分好みの味を作れたら
日々の負担はぐんと減ります✨

麹や発酵調味料のよさは
ざっくり作っても美味しく仕上がる
食材のうまみを引き出すちからです。
それには、すこしのコツがあります🌟

第2回目から

基本のお漬物レッスン
-乳酸発酵と簡単キムチ-
(キムチ一袋おみやげ付き)

乳酸発酵をベースにしたキムチを作れば
市販のキムチを買わずとも自分で作ることができます。
辛さも調整できるので、お子様から大人まで食べられるのがいい所です😌

レッスン後には、キムチ鍋の素いらずのキムチ鍋や
からだにやさしいプチデザートをお出しします。

とにかく簡単なので、料理への敷居が高い方のハードルを下げれたらなあ。という、思いでいっぱいです。
皆さんに興味を持っていただけたら嬉しいです🌟

 

講師プロフィール

 

舞子

インスタグラム maiko.colours

 

心身の体調不良をきっかけに、心と体に興味を持つ。

真剣に学びたいと思い、20代半ばの時に、チェンマイにて

東洋医学ベースのハーブ療法や、腸マッサージについて学ぶ。

帰国後は、セルフケアのワークショップを開催しながら

色彩の研究、麹を使った料理の楽しさに目覚める。

現在は、ヨガスタジオにて腸マッサージの講師をしています。

料理はたのしく、彩り豊かに。

五感をつかう!をモットーに

こうでなきゃだめ。という固定概念をはずした

あたらしいごはんとの付き合い方を発信中。

 

鈴木こうじ店に通い続けて8年。

麹が好きでたまらなかったわたしが

ひょんなことをきっかけに、企画スタッフになりました。

 

麹の良さは、とにかく楽にとびきり美味しいごはんが作れること。

麹の調和力を生かした、簡単レシピをお伝えします。

 

みんながもっと簡単に、自分好みのごはんをつくれたら

忙しい日々を支える、おまもりごはんになったら
とても嬉しく、幸せだなあと思います。

ご縁あるお客様に、お会いできますように!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です