忙しい日々を支える おまもりごはんの作り方

忙しい日々を支える

おまもりごはんの作り方

 

基本のお漬物レッスン

-乳酸発酵と簡単キムチ-

 

 

講師 鈴木こうじ店

HAKKOGOZEN企画

レシピ開発スタッフ 舞子

 

MENU

◽︎乳酸発酵の白菜漬け二種

白菜漬け、ふんわり柚子白菜漬け

◽︎簡単キムチ三種
目から鱗キムチ、おつまみキムチ、まろやかキムチ

 

 

まず、5種類のお漬物を食べ比べていただきます。

好みのものを見つけたら、さらに自分好みのキムチを作りましょう。

お一人様あたり、一袋のキムチをお持ち帰りいただけます。

レッスン後にはこのレッスンだけのHAKKOGOZEN

土鍋ご飯と薬膳ベースのキムチ鍋をお出しします。

心と体をあたためながら、楽しく皆でいただきましょう。

 

日時 3月27日(月) 10時〜12時

費用 5000円 キムチ一袋お持ち帰り 定員4名様

 

ご予約方法 鈴木こうじ店ホームページ受付フォーム

または、インスタグラムSTORY内のURLからお申し込みください。

講師プロフィール

 

舞子

インスタグラム maiko.colours

 

心身の体調不良をきっかけに、心と体に興味を持つ。

真剣に学びたいと思い、20代半ばの時に、チェンマイにて

東洋医学ベースのハーブ療法や、腸マッサージについて学ぶ。

帰国後は、セルフケアのワークショップを開催しながら

色彩の研究、麹を使った料理の楽しさに目覚める。

現在は、ヨガスタジオにて腸マッサージの講師をしています。

料理はたのしく、彩り豊かに。

五感をつかう!をモットーに

こうでなきゃだめ。という固定概念をはずした

あたらしいごはんとの付き合い方を発信中。

 

鈴木こうじ店に通い続けて8年。

麹が好きでたまらなかったわたしが

ひょんなことをきっかけに、企画スタッフになりました。

 

麹の良さは、とにかく楽にとびきり美味しいごはんが作れること。

麹の調和力を生かした、簡単レシピをお伝えします。

 

みんながもっと簡単に、自分好みのごはんをつくれたら

忙しい日々を支える、おまもりごはんになったら
とても嬉しく、幸せだなあと思います。

ご縁あるお客様に、お会いできますように!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です