カンタン手作り豆味噌セットがお勧め

手作り豆味噌セットがお勧め

年々、注文が右肩上がりのカンタン手作り豆味噌セットの紹介です。

豆味噌は材料の85%が豆の割合です。大豆に含まれるイソフラボンという成分が腸内環境を整え美肌効果、更年期障害、前立せんがん、乳がんなどのリスクを抑制してくれる効果があるそうです。

また、豆味噌は大豆の割合が多く渋めのパンチがあるお味噌です。愛知県では味噌カツ、味噌煮込みうどんなどに使用されています。

そこで、当店で販売している30分で出来上がりカンタン豆味噌セットのご紹介です。

カンタン!手作り味噌セット【豆味噌】約5キロ出来上がり

カンタン!手作り味噌セット【豆味噌】約5キロ出来上がり





 

商品詳細
商品名:カンタン!手作り味噌セット(豆味噌)/5キロ出来上がり
内容量:米こうじ650グラム・豆こうじ1キロ、塩入潰し大豆3.2キロ
原材料名
 【生こうじ】品種:あいちのかおり、産地:静岡県
 【大豆】産地:北海道、銘柄:とよまさり(白目大豆)
 【塩】赤穂産
アレルギー表示
〇本製品の他に同じ施設内で「大豆・小麦」を含む製品を製造しております。
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
〇麹生産日より冷蔵で1週間保管可能(長期保存の場合は冷凍庫で6か月以内)
〇つぶし大豆:商品到着日より冷蔵で5日

真空包装について:当店のこうじ麹は配送の際コンパクトにする為真空包装をしております。配送中の揺れなどで真空状態が外れてしまう場合がございますが生こうじの品質に問題はございませんのでご安心ください。

下記のカンタン手作り味噌の動画は米麹を使った動画内容ですが基本的に豆味噌を作る場合も同じ手順で作業を進めて頂ければ大丈夫です。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です