豆味噌 通販

豆味噌 通販

豆味噌とは、大豆を主原料とした味噌のことです。豆味噌は、日本各地で作られていますが、特に中部地方や関西地方で多く消費されています。豆味噌は、赤味噌や八丁味噌とも呼ばれ、色は濃い茶色から赤紫色、味は塩辛くてコクがあります。豆味噌は、長期熟成させることで、旨みや香りが増します。

豆味噌の通販では、さまざまなメーカーやブランドの豆味噌を購入することができます。通販では、自分の好みや用途に合わせて、豆味噌の種類や量を選ぶことができます。また、通販では、手作り味噌の素やセットも販売されています。手作り味噌では、自分で大豆や麹を選んだり、発酵の時間や温度を調整したりすることができます。手作り味噌は、自分だけのオリジナルの豆味噌を作ることができます。

【冬季のみ販売】/手作り味噌セット(豆味噌)/約5キロ出来上がり

商品詳細
商品名:手作り味噌セット(豆味噌)/5キロ出来上がり
内容量
米こうじ650グラム・豆こうじ1キロ、北海道産大粒大豆1.3キロ、あらしお 600グラム
原材料名
 【生こうじ】品種:あいちのかおり、産地:愛知県
 【大豆】産地:北海道、銘柄:とよまさり(白目大豆)
 【塩】天日海塩
アレルギー表示
〇本製品の他に同じ施設内で大豆・小麦を含む製品を製造しております。
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
〇麹生産日より冷蔵で1週間保管可能(長期保存の場合は冷凍庫で6か月以内)
〇冷蔵庫で保存できない場合はセットの塩を混ぜてください。
(塩切りの状態にすることで常温で1週間保管できます。)
真空包装について:当店のこうじ麹は配送の際コンパクトにする為真空包装をしております。配送中の揺れなどで真空状態が外れてしまう場合がございますが生こうじの品質に問題はございませんのでご安心ください。

 

豆味噌は、料理に使うだけでなく、そのまま食べたり飲んだりすることもできます。豆味噌は、ご飯にかけたりおにぎりにしたりすると美味しいです。また、豆味噌は、お湯に溶かして飲むと体が温まります。豆味噌には、大豆の栄養や発酵食品の効果があります。豆味噌には、たんぱく質やビタミンB群やミネラルなどが含まれています。また、豆味噌には、乳酸菌や酵母などの善玉菌が含まれています。豆味噌は、消化を助けたり免疫力を高めたりする効果があります。

このブログでは、豆味噌の通販について紹介しました。豆味噌は、日本の伝統的な発酵食品であり、色々な料理に使える万能な調味料です。通販では、自分の好みに合わせて豆味噌を選ぶことができます。また、手作り味噌も楽しむことができます。豆味噌は、美味しくて健康にも良い食品です。ぜひ通販で豆味噌を購入してみてください。

鈴木こうじ店のオンラインショップでは手作りの豆味噌キットを販売しております。但し販売期間は冬季限定となっております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です