寒仕込みお勧め カンタン手作り玄味噌セット

寒仕込みお勧め カンタン手作り玄味噌セット

米こうじは全ての麹の基本となる麹です。味噌作り、甘酒作り、漬物、水産関係、酒造りには最適の麹です。
玄米麹は米を2割程度削った玄米ですので白米に比べ繊維質、ビタミン、ミネラルが豊富です。玄米食を食べている方などは玄米味噌になりますのでお勧めです。米こうじ味噌に比べ、やや優しいまろやかな味噌に仕上がります。但し、米麹にに比べ麹菌(酵素分解)の力が弱いため発酵がやや遅く出来上がりが少し遅くなります。

健康意識が高い当店のカンタン手作り玄味噌セットのご紹介です。

通常の手作り味噌は、大豆をひと晩水に浸して 茹でたり蒸したりの作業があるので、2日がかり。 でも、当店のカンタン玄米味噌セットおよびカンタン玄米味噌お試しセットなら 30分程度で手作りのおいしい玄米味噌が仕込めます♪    塩入りのつぶし大豆と生こうじを混ぜて容器に詰めるだけ! お味噌作り初心者さんも、お時間の無い方も、 お子さんでも、簡単に楽しく「玄米味噌」を作ってみませんか?

下記の動画は米麹で作る方法ですが玄米麹で作るお味噌も全く同じ方法になります。

カンタン!手作り味噌セット【玄米味噌】約5キロ出来上がり

カンタン!手作り味噌セット【玄米味噌】約5キロ出来上がり





 

商品詳細
商品名:カンタン!手作り味噌セット(玄米味噌)/5キロ出来上がり
内容量:生こうじ 1.5キロ、塩入潰し大豆3.2キロ
原材料名
 【生こうじ】品種:あいちのかおり、産地:静岡県
 【大豆】産地:北海道、銘柄:とよまさり(白目大豆)
 【塩】赤穂産
アレルギー表示
〇本製品の他に同じ施設内で「大豆・小麦」を含む製品を製造しております。
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
〇麹生産日より冷蔵で1週間保管可能(長期保存の場合は冷凍庫で6か月以内)
〇つぶし大豆:商品到着日より冷蔵で5日
真空包装について:当店のこうじ麹は配送の際コンパクトにする為真空包装をしております。配送中の揺れなどで真空状態が外れてしまう場合がございますが生こうじの品質に問題はございませんのでご安心ください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です