鈴木こうじ店 口コミ レビュー

鈴木こうじ店 口コミ レビュー

鈴木こうじ店では自社オンラインショップの他に楽天鈴木こうじ店、Amazon鈴木で販売しております。

その中で商品を購入された方のお客様のお声を頂いております。貴重なご意見など多数いただき大変感謝を申し上げます。

総合評価 4.93 (1,553 件)

52011-07-02

  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
カンタン手作り味噌セットをご購入していただいた方の感想を書いていただいております。
下記のレビューを参考にしてください。
このレビューのURL

 

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

52015-11-29

  • 商品の使いみち:実用品・普段使い
  • 商品を使う人:自分用
  • 購入した回数:はじめて
混ぜるだけで簡単な味噌作りセットの感想を頂きました。
このレビューのURL

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

  30日間 90日間 12ヵ月 全期間
肯定的 100% 100% 100% 97%
普通 0% 0% 0% 3%
否定的 0% 0% 0% 1%
3 8 19 405
 

    鈴木こうじ店 口コミ レビュー” に対して2件のコメントがあります。

    1. 小林 より:

      静岡県在住です。
      いつもしずてつストアで、つぶ味噌を購入しています。

      お願いなのですが、プラスチックパッケージから、紙などのパッケージに変更していただけないでしょうか…。

      最近では環境意識の高まりや、環境ホルモンの影響が明らかになり、脱プラスチックに向かって社会が変化しつつあります。
      私自身も少しずつプラスチック製品の購入を控え、道具類も木製や琺瑯、ガラス製品など昔ながらの道具に変えているところです。
      鈴木こうじ店さんのお味噌は、自然の材料にこだわっていて素晴らしいお味ですし、家族にも安心して出せるので、プラスチック容器でなければ尚いいのに…といつも考えてしまうのです。

      直接お店に伺い容器持参で購入したいところですが、店舗まではなかなか遠いので、紙パッケージ(アイスクリームの紙カップのようなパッケージはいかがでしょうか)などへの移行を考えていただければ幸いです。

      他製品は皆プラスチックですし、コストがかかってしまうかもしれず、心苦しいお願いですが…どうぞご検討よろしくお願い致します。

      1. suzuki-kouji-miso より:

        いつも当店のつぶ味噌のご購入誠にありがとうございます。

        さてお問い合わせのプラスチック容器ですが現状を申し上げますと、紙などのパッケージへの変更は困難です。

        先ず、味噌の紙パッケージは味噌は長い間、保存するために味噌が紙に浸透して漏れる場合がございます。(味噌は重量密度が高いため牛乳の水分の多い商品とは異なる為)味噌の防水性を高める必要があります。

        次に既製品では対応できないため、味噌の価格よりパッケージ代の方が高くなってしまいます。

        以上の点で現時点では紙のパッケージ変更にはご希望に添えることはできない状況です。

        ご質問者様の環境に配慮していただくことは多くの生物が暮らす地球環境を大事にするということは同意見で、私どもも同じような考え方で事業を進めています。

        当店では手作り味噌の材料を通して一人でも多くの方が無添加の昔ながらのお味噌を作っていただくために手作り味噌キットなど多くの商品を販売しております。

        その中で環境にやさしいエンバランスの仕込み容器をお勧めしています。エンバランスの容器は繰り返し使用し、薬品などの練り込みもないので、リサイクル
        も可能で、燃やしてもダイオキシンや塩素ガスなどの有害物質が発生しません。

        食品の鮮度を保ってくれることによりゴミが減らす利点もあります。

        そして、エンバランスの容器を購入いただき当店の店頭販売の味噌を量り売りも考えております。

        こちらは今すぐにでも出来ますので是非、店頭に来ていただければ対応は可能です。

        貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。

        ありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    味噌 割合

    次の記事

    蒸し大豆