有機麦麹

当店では6年ほど前には有機素材使用の有機麦麹の取り扱いが御座いました。しかし有機使用の麦麹の原料の有機丸麦の生産者が日本中で当店が調べる所、群馬県の浦部農園様しか御座いません。浦部農園さんは食の安全性を究極に追求しているこだわり農家さんです。当店では色々な麹、(米麹 玄米麹 麦麹 金山寺麹 豆麹 有機米麹 有機玄米麹)など生産している為、どうしても注文が多い、米麹を中心に生産しています。特に有機素材の商品は徹底的に製品管理をする為、生産が非常に難しい商品になってしまします。また原料となる有機米、有機麦が非常に高価なため販売価格を考えると有機米までは価格的に販売可能な価格帯ですが有機麦に関してはこんな価格で販売が出来るのかと思うくらいの価格になってしまいますので販売を取りやめてしましました。但し、価格に関しては問題ないと言っていただけるお客様に関しては当店より浦部農園さんから仕入れて有機麦麹の加工は出来ますので当店のお問い合わせ欄からご注文ください。また浦部農園さんからお客様が仕入れて当店で加工してもOKです。

写真は麦麹です。(有機素材では御座いません)

    有機麦麹” に対して1件のコメントがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です