夏仕込み カンタン手作り味噌セット

夏仕込み カンタン手作り味噌セット

お待たせいたしました♪
BASEショップ限定の「カンタン!味噌作りセット」がついに販売スタートです!
しかも、一部地域を除いて、送料無料のキャンペーンを実施中です。
   
#発酵エヴァンジェリスト新庄あゆみ先生監修 の「極み白」味噌は、店舗でも大人気。
そのお味噌がおうちで簡単に手作りできるキットです。

大豆を茹でたり潰したり、本格的な味噌づくりは2日がかりの重労働ですが、このセットなら30分でOK!!
麹と塩入り潰し大豆を混ぜるだけだから、味噌作り初心者の方や、お子様でも簡単に、お手軽に、手作り味噌に挑戦ができます。
  
しかも、大豆の皮を丁寧に取り除いた脱皮大豆を使うので、西京味噌に近い、白くて甘い上品なお味噌が出来上がります。
マグロやタコ、ホタルイカ等の酢味噌和えや豚肉やお魚の味噌漬け等、お料理の幅もぐーんと拡がるはず!

  
味噌の寒仕込みという言葉があるように、寒い時期に仕込むイメージがありますが、このお味噌に関しては、熟成期間が約2ヶ月と短いほうが良いため、夏仕込みがオススメです!!
  
作り方動画を当店You Tubeでご紹介していますので、初めての方も安心して仕込んでいただけますよ。

  
自分で作る「手前味噌」の美味しさはまた格別。
極み白の手作りセットはBASEショップだけの限定です。
数に限りがありますので、ご注文はお早めに♪

鈴木こうじ店 base

創業慶応元年。
静岡市駿河区にあるこうじ屋です。
実店舗では生こうじ、自家製無添加味噌、麹で作ったノンアルコールの生甘酒や変わり麹等を販売しています。
https://linktr.ee/suzukikoujiten/
  
#鈴木こうじ店 #こうじ屋 #静岡
#発酵生活 #発酵食品 #発酵
#手作り味噌キット #手作り味噌作り
#手前味噌

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です