味噌作り お勧めの塩は

味噌作り お勧めの塩は

あらしお

当店地元の静岡市広野のあらしお(登録商品)

丹念に仕上げた平釜炊きの塩。ざっくりとした結晶でまるみのある味です。

素材へのなじみが良くお料理・漬け物・味噌作り・パン・練り製品などに幅広くお使いいただけます。

当店の味噌作りには欠かせないお塩です。手作り味噌セット、カンタン手作り味噌に使用しているお塩です。

手作り味噌セット(米味噌)/約5キロ出来上がり カンタン!手作り味噌セット【米味噌】約5キロ出来上がり

瀬戸内の花藻塩

瀬戸内の花藻塩 500グラム

「瀬戸内の花藻塩」は、瀬戸内海の海水を100%使用した海塩と海藻二段漬込みによる海藻抽出物(国産)を瀬戸内の地にて仕上げた藻塩です。

しっとり粗塩タイプをご用意。

海藻からの旨味が凝縮されていますので、通常のお塩と同様にお使いいただくとお料理・お漬物の味がより一層おいしく仕上がります。

当店では有機素材のお味噌など高級なお味噌を仕込む際に使用しております。

有機素材使用の手作り味噌セット、有機素材使用のカンタン手作り味噌に使用しているお塩です。

 

◆有機素材使用◆手作り味噌セット(米味噌)/約5キロ カンタン!手作り味噌セット【米味噌】約5キロ出来上がり

最進の塩

最進の塩 600グラム

「最進の塩」は、カルシウム含有量が他の成分と比較して突出して多いことが分っています。

一般的にカルシウムを多く含む塩は、まろやかな味わいであると言われています。

またほのかですが、まろやかさ・甘味・酸味・苦味などを感じられるはずです。
その複雑な味の正体は塩の中に含まれる海水中のミネラルです。

創業以来海水を平釜で煮詰める昔風の製塩法を守ってきた塩の美味しさをどうぞご賞味ください。

商品詳細
商品名:最進の塩
 
内容量:600グラム
 
原材料名:海水(山口県)
 

国内海塩100%平釜塩 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です