自家製塩麴

自家製塩麴

一時期大ブームになり、いまや定番調味料ともいえる塩麴。 食材のうま味をアップしてくれるだけじゃなく、 お肉や魚を漬けると柔らかくしっとり仕上がるのもウレシイ効果。 市販のものもたくさんありますが、ご自宅で簡単に作れるんです。 材料はたった3つだけ。 自家製塩麴、ぜひお試しください!

 

手作り塩麹セット(米こうじ1キロ、瀬戸内の花藻塩500グラム)

塩こうじがすぐにできるセットをご用意しました。

塩こうじ作りに必要な「米こうじ」と「塩:瀬戸内の花藻塩」のセットです。

塩麹は塩と同じ感覚で使うことが出来、食材の旨味が増します。
食材を漬けたり、ドレッシング作り、炒め物のたれの代わりにもなる万能調味料!

塩こうじを加えることにより塩やしょうゆ、砂糖などの調味料をたくさん加えなくても味わいが豊かになります。

   

 
商品詳細
商品名:手作り塩麹セット(米麹1キロ、瀬戸内の花藻塩500グラム)
内容量:〇生こうじ1キロ  〇瀬戸内の花藻塩500グラム
原材料名
【生こうじ】〇品種:あいちのかおり 〇産地:静岡県産
【塩】〇瀬戸内産
アレルギー表示
〇本製品の他に同じ施設内で大豆・小麦を含む製品を製造しております。
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
〇生産日より冷蔵で1週間保存可能(長期保存は冷凍庫で6か月以内)
〇冷蔵庫で保存できない場合はセットの塩を混ぜてください。
【レシピについて】
〇初めて作る方にも分りやすいように塩麴のレシピ付き!
〇当店の手作り塩麴セットにお付けしているレシピはあくまでも当店の塩麴のレシピになりますので、減塩の塩麴などを作りたいお客様は塩の分量を変更してください。
【真空包装について】
〇当店の麹は配送の際にコンパクトにする為に真空包装をしております。
〇麹の種類によっては袋が膨らむのを防ぐ為に空気穴を開けたり、配送中の揺れなどで真空状態が外れてしまう場合がございますが生こうじの品質には問題ございませんのでご安心ください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です