トマト塩麹 のレシピ

トマト塩麴のレシピ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
そろそろGWの話題も耳にし始める頃。
今年は旅行や帰省、お出かけの予定を立てている方も多いようですね。
でも、まだ不安もあるから、今年もステイホームでおうち時間を楽しむ方もいらっしゃるでしょうか。
    
おうち時間が長くなると、毎日のごはんの支度が悩ましいですよね。
(はい、ワタシは悩ましいです、笑)
      
そんなとき、多めにミートソースを作っておくと、パスタはもちろん、ドリアやラザニラ、コロッケ等、色々なお料理にアレンジができて便利ですよ♪
   
当店の発酵料理教室でもおなじみの
#新庄あゆみ先生 のレシピで
#トマト塩麹 を使ったミートソースパスタを作ってみました。
お肉にもみこんだトマト塩麹が旨みをひきだして、いつものトマトソースがグッと濃厚に、美味しくなってビックリ😍
  
さらに、新商品!
こちらも新庄先生考案の#塩麹入り酒粕粉チーズ をかけたら、さらに美味しさUP!!
チーズのイヤなクセは無く、代わりにふぅわりと酒粕の香り。
そのあと旨みがじわじわと広がります。
これ、そのままなめたくなっちゃう(笑)
   
トマト塩麹も、酒粕粉チーズも、当店で販売しています♪
変わり塩麹はオンラインショップからもお買い求めいただけます。
   
美味しい発酵調味料やお料理を次から次へと生み出してくれる #発酵エヴァンジェリスト新庄先生 のお教室も、オススメです!

先日ご紹介したフルーツ金山寺味噌以外にも、いろんなお教室がありますよ。
リピーターさんも多いのが納得の内容の濃さと楽しさです。
  
お教室については、@suzukikouji_info
プロフィールにあるURLをクリックしていただき、「新庄あゆみの発酵料理教室」をご覧ください♪
  
#鈴木こうじ店 #こうじ屋 #静岡
#発酵 #発酵食品 #発酵生活
#塩麹 #変わり塩麹 #他にはないもの
#酒粕 #酒粕粉チーズ #フルーツ金山寺
#齊藤十郎さんの器

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木こうじ店(@suzukikouji_info)がシェアした投稿

創業慶応元年。
静岡市駿河区にあるこうじ屋です。
実店舗では生こうじ、自家製無添加味噌、麹で作ったノンアルコールの生甘酒や変わり麹等を販売しています。
https://linktr.ee/suzukikoujiten/

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です