ぬか床の販売

ぬか床の販売

お待たせいたしました!!以前、当店で開催された発酵エヴァンジェリスト新庄あゆみ先生 とまじまじ さんとのコラポワークショップも人気のため、すぐに満席となった話題のぬか床、まじまじのぬか床 のお取り扱いが当店でも始まりました♪

   
ひと足早く店舗での販売はスタートしていましたが、お買い求めいただいたお客様からは
     
「ぬか漬けって、ハードルが高いと思っていたけど、これなら手軽に始められそう」
「早速漬けてみたけど、旨みが違う❤」
     
と嬉しいお声をいただいています。このぬか床は乳酸菌が生きているので
届いたその日から野菜を漬けられます。(くず野菜を入れての調整が不要です!)
  
しかも、袋のまま使えるから、袋の上から揉んだり混ぜたりもできて冷蔵庫に入れても場所を取りません。
  
特別な水や材料を使って仕込んでいるから、ぬか漬けの美味しさが違います。
せっかくなら身体に良いのはもちろんですが、美味しく楽しく毎日の食事を愉しみたいですもんね。

説明書付きだから、初めての方でも安心です。オンラインショップでは、使い方を動画でもご案内しています。

ぬか床ってやってみたいけどハードルが高そうだなっていままで思っていた方も   
美味しく楽しく健康に♪
この機会に ぬか床のある暮らし 、始めてみませんか?

質問集
長芋が美味しすぎて専用の袋作りましたが、やっぱり粘っていて💦このまま長芋用として使い続けていて大丈夫でしょうか?
ラミジップで糠床を保存してるのですが、水分が多くなってきて水を抜きたいのですが、どのようにするのが良いでしょうか?
乾物も入れたのですが、いまいち変わらず…
隅に隙間を空けて水が溜まるようにして水分を抜くといただいた説明にはあったのですが、ラミジップだと出来ないので何か手軽な方法があれば教えて下さい
ビーツやラディッシュなど漬けると糠が赤くなりますが
気にならなければ、そのまま混ぜ混んでしまってよいですかー??
捨て漬けどころか美味しくて毎日野菜を入れて楽しんでおります。

ところでぬか床のことですが、教えていただいたものがフカフカで食べても美味しいのですが、他のぬか床のをいただいたところ昔うちにあったどちらかというと重い感じでした。
ぬか床が慣れてくると今のふかふかでやわらかなぬかでは無くなるのでしょうか?
教えてください。😊

袋についているバルブの使い方を教えて下さい。
ぬか漬け教室に行き〜10日過ぎました〜捨て野菜を入れながら毎日混ぜ混ぜしてます〜当初の手の痒みも無くなりました(emoji)
未だ少し塩の角が気になります~後少しですかね(emoji)
細かな捨て野菜は完全に取り除かないと駄目でしょうか(?)

ぬか床は少し目を離すと変化してしまいます。

分からないことが多いのも事実です。しかしわからないから面白いのも確かです。

そんな不思議なぬか床、まじまじがお答えします。

ご購入いただきグループlineに登録いただくと色々な疑問を即座に回答してくれます。

また、見るだけでも私と同じ状況だ、同じ質問をしたかったなどとても参考になります。

お買い上げも後も安心サポートまじまじのぬか床!

鈴木こうじ店 base

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    ぬか床