種麹 麹菌 海外配送

==海外発送をご希望の方へ==

コロナの影響で海外発送への基準が厳しくなった点や
商品の発送の安定したお届けの見通しが立たない点などを含めて
検討の結果当店では

今後海外発送の取り扱いをやめることとなりました

ご希望に沿えず申し訳ございませんが
ご理解いただけますと幸いです。

海外発送の質問、問い合わせに関してはお答えが出来ませんのでご了承をお願いいたします。

当店では海外で麹をご利用したいお客様向けに種麹(麹菌)を配送させていただきます。日本国内の様に米麹、麦麹、玄米麹、大豆など海外にも配送したいと思っておりますが食品に関して海外配送は輸入に厳しい国が多い為、当店では種麹のみ海外配送を行っております。種麹に関しては比較的、輸入が緩やかなようです。

種麹の購入いただいている主な国はニュージーランド、オーストラリアが多く月に5件程度、ヨーロッパは1件程度です。現在は配送した全てのお客様に商品が届いております。

海外に在住しております日本の方は日本食が恋しくなるようで味噌、塩こうじ、甘酒などに使っていただいているようです。

海外でご注文いただいたお客様はこれからご注文を考えているお客様の安心してご利用いただけるよう是非、こちらのブログに到着後の感想、ご意見など頂ければ幸いです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です